KURA's Diving Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆大島ログ(10月17日)

<<   作成日時 : 2004/10/18 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
【ダイブNo】くら:374〜375、さ@くら:317
【ポイント】秋の浜、王の浜
【水温】21〜25℃
【透明度】20m
【見られたもの】トサヤッコ、セジロノドグロベラ、ムスメベラ、カンパチ、オシャレカクレエビ、イサキ群、キシマハナダイyg、ハナタツ、ヨコシマクロダイyg、ハリセンボン、ニセボロカサゴ、ミヤケテグリ、マツカサウオ、シチセンチョウチョウウオetc

昨日とうって変わって、朝から真っ青な青空が広がる秋晴れです。これで海が穏やかなら万々歳なのに・・・「天気晴朗なれど波高し!」秋の浜は昨日のエキジット時より少し荒れている。ほとんどのショップは西側に集結しているらしく、潜っているグループはほんのわずか。でもこれから潮は引いていくから少しずつ収まっていくだろうし、潜れないレベルではないので、1本目秋の浜に決定。さ@くらは体調不良のため無理するのはやめて陸番決定。
入ってしまえばウネリはあるものの天気がいいので海の中も明るく透明度も良くて、気持ちよかった〜。エキジットの時はちょうど波が収まっている時で、楽々エキジット出来て拍子抜けするほど。
1本目秋の浜で可愛いミヤケテグリ発見。そのすぐ後ろに控えているのはイソカサゴ。ミヤケテグリ君、その場は逃がしてあげたんだけど、無事に逃げきれたかなぁ・・・心配。

2本目は、二人とも今まで一度も潜ったことがない王の浜なので、さ@くらも潜ることにしました。秋の浜とは違った景色もたまにはイイですね。

2日間ご一緒した皆さん、ありがとうございました。とても楽しかったです。是非またチャップさんでお会いしましょうね!


マツカサウオ ウミウシ

ウミウシ コロダイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2日間ありがとうございました〜。
さ@くらさん、風邪は大丈夫ですか?お大事になさってください。
ひお
2004/10/19 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆大島ログ(10月17日) KURA's Diving Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる