アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
KURA's Diving Blog
ブログ紹介
zoom RSS

2017 酉年

2017/01/01 00:49
謹賀新年
今年も、よろしくお願いします。

今年からは、SNSにてご報告させていただきます。
記事へトラックバック / コメント


2016年 夏休み・・

2016/08/28 21:03
夏休みは、フィリピン・セブにある人気急上昇?の
ダイビングサービス【 アクアバディス 】 さんで過ごしてきました。

やぁ〜ウワサに勝る海&魚達・・それ以上にオーナーに人柄・・
初めてなのに、行き付けのリゾート気分?で
当方のスキルの未熟や無礼をお許しいただき、
本当に楽しい夏休みでした・・

【朝焼けはバッチリです】
画像


【ダイバーだけのリゾート?でこのプールでウェット着脱も楽々】
画像


【ワン、ニャンも数匹居て・・癒されます】
画像


また、いろいろと海の勉強しに参ります(^_-)
記事へトラックバック / コメント


GW 奄美(北部) 行き〜

2016/05/07 21:20
今年も、GWは奄美(北部)で楽しく過ごして参りました。
天気も好く楽しめました。

【海は絶好調でした〜】
画像


【TG-4(コンデジ)の顕微鏡モードで撮影】
画像
記事へトラックバック / コメント


早、GW

2016/04/28 00:29
なんか、ブログも更新しないまま・・GWですね。
今年も、GWは 奄美です。
天気はどうかな?
画像
記事へトラックバック / コメント


三寒四温・・

2016/03/10 00:21
本格的な春になりませんね〜
いきなり、暑くなったり、寒くなったり・・この気象はなんだろう?

シンクロスイミング・・カモ? ちょっと面白いシンクロでした〜
画像
記事へトラックバック / コメント


春近し  かな?

2016/02/21 23:36
三寒四温・・が続いてますが・・
暖かい日は、もう春だね〜って感じですね。
近場の散歩も快適に出来るようになりました。

画像


画像
記事へトラックバック / コメント


2016年の初心!

2016/01/03 01:02
今年の初心・・毎年思うことですが・・

『 この一年、新しいチェレンジ(経験)を 3つ以上しよう! 』
って思ってます

昨年は、
 1、初めて「フォトコンテスト」に写真を出した
 2、その 奄美の海フォトコン 自由部門3位 をいただいた
 3、西表島に潜りに行った  など、など・・

今年は、何があるかな?
まずは、健康で過ごしていきたいですね。

画像





記事へトラックバック / コメント


2015’ 年末御礼!!

2015/12/29 22:31
今年も、それなりに健康で、年を越せそうです。
ありがたや〜

来年は 『 申年 』 
こちらは、オラウータンクラブですが・・類似として・・
今年初めのアニラオでの画像です。
画像


来年も、よろしくお願いします。
記事へトラックバック / コメント


WEST BARI 〜 TG-4  PHOTO

2015/12/01 00:16
今年のBARI には、『 オリンパスTG-4 』を持参
それなりにスゴイと思いませんか?

マクロもワイドも楽しめます!!

画像


画像

記事へトラックバック / コメント


第10回 奄美の海!フォトコンテスト 3位受賞

2015/11/06 23:50
大好きな奄美大島の海!
『 第10回 奄美の海!フォトコンテスト 』 
自由部門の第3位をいただきました。

本年5月に行った時の写真です。
受賞作品はこちら↓・・
画像
記事へトラックバック / コメント


早、下期になってますが・・夏休みの更新!

2015/11/01 03:05
一年って早いですね〜
夏休みはバリ行き、シルバーウィークがあって、10月も終わり・・
それなりに、ダイビングやゴルフに行ってます。

とりあえず、バリの思い出など・・

バリの夏休み〜
画像


画像
記事へトラックバック / コメント


記念日〜

2015/06/10 00:15
ダイビングを始めたころから観たかった〜

【伊豆大島 アカグツ】
画像


写真は105mmでは、大きすぎる被写体でしたが、観られて本当に感激!!
よい記念となりました〜
記事へトラックバック / コメント


久々の奄美〜やっぱり楽しいね!

2015/05/08 23:12
GWは、久々の奄美大島・・・
おっと、今年初めての国内ダイビングでした。

まずは・・お目当ての〜

ハゴロモハゼ(雄)
画像


ハゴロモハゼ(雌)
画像
記事へトラックバック / コメント


海に行かずに・・猛禽!

2015/03/13 00:25
年々、海行き解禁の時季が遅くなっています。
次のダイビングは、GWあたりかな?

そんな時は、カメラは猛禽類へ向けて・・って
本格的な望遠レンズも持ちえてませんが、昔から【鳥好き】で
特に、猛禽類は、可愛いし、カッコいいし、珍しいしで
観られて、カメラに納まるだけで嬉しくて〜

さあ、この週末は、市内の「コノハズク」・・観たいな。

こんな【萌え〜】な猛禽類も居ます!= フライングフェスタ2015 にて
画像


こんな【怪鳥?】も降りてきます! 〜
画像
記事へトラックバック / コメント


キシミ・・

2015/02/24 22:53
このところ、冬場の疲れか、身体の各所に『キシミ』が出ている〜?

そりゃ〜この地球だって、いろいろと『キシミ』も有るみたい・・な
環境や気象現象の変化はハッキリと分かるように変わって
きているように思えます。

当方の身体も・・なんか 「変化」 なのかな?

【 眼の赤いのは・・黄砂やPM2.5や花粉じゃないよ〜 】
画像
記事へトラックバック / コメント


華やかに・・よい一年に

2015/01/26 00:21
一月も・・早、後半〜
何とか良いスタートを切れている・・かな?

今年も、健康に気を付けて、華やかに??
仕事に、遊びに、いろいろと、楽しめれば良いなぁ〜

リゾートでは定番の「メラネシアン・アンティアス」
いっぱい居ますが、リゾートを感じられて大好きです。
画像


「スミレナガハナダイ」、リゾートだといっそう華やか色です。
画像
記事へトラックバック / コメント


新しい年に・・・

2015/01/03 11:46
新しい年となりました。

昨年、気象では、「過去に無い事が」多くおこった年でしたね。
年々、変わりつつあるように思えます。

今年は、どのような年となりますでしょうか・・
世の中も・・自分も・・

『平穏で過ごせる』ことが、実は、凄く良いことなのかも知れませんね。

年始ダイビング時にビーチで見つけた
【ヒツジ】のような石型です。
(わかりますか?)
画像


オーシャンビューの部屋から観られる景色〜
本日はどのポイントを潜るのかな?
【フィリピン アニラオ ヴィラマグダレナ 滞在時】
画像


今年も、よろしくお願いします。
記事へトラックバック / コメント


偶然に・・喜び

2014/12/15 00:03
水中写真も、年齢による『●眼』とともに、デジ一眼ファインダーが見づらい
それに伴い、あまり撮影に『力』も入らない。
証拠写真的に持って入って撮ってという感じ(^_^;)

そんな中、偶然でも、良いシーン、珍しい魚が撮れると
それはそれで、嬉しいものです。

【深場でのツーショット写真・・105mmで、両方にピントがきているなんて・・】
画像


【実は、穴奥、あまりハッキリ見えてなく、この辺りかと撮った一枚】
画像
記事へトラックバック / コメント


珍しい系のお魚たち

2014/10/21 19:50
久しぶりの更新です。

West Bali のちょっと珍しい系お魚たちです。

やはり、この『 ピクチャードラゴネット 』でしょう!
画像


『 ジャワダムゼル 』 もなかなか・・
画像


記事へトラックバック / コメント


最近・・

2014/09/18 23:08
最近、Blogって「情報発信」として使えてませんね・・

ダイビングの方は、バリや伊豆大島には行ってますが
また、ゆっくり更新します。

画像


画像
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

KURA's Diving Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる